ログイン

よくあるご質問

よくあるご質問とその回答を項目ごとにまとめました。

PIA

  • PIAについて教えてください

    PIAはフィリピンで英語語学学校を2001年に開校し、以来約20年に渡りアジアの国・地域の生徒を中心に英語教育を行なってきました。2020年現在で累計約3万人の卒業生を数え、キャンパスはバギオとセブの2都市に構えます。2017年にはIELTSを運営するBritish CouncilよりIELTS公式テストセンターとして登録され、同年よりIELTS点数保証コースも開講し、ESLコースに加え、IELTSなどの試験対策の教育にも定評のある伝統校です。

  • IELTS TRAINER PROについて教えてください

    IELTSの需要は年々日本国内でも海外でも高まっています。現状、国内ではIELTSを徹底的に学習できる環境が充実しているとは言えません。そのような中で、海外でIELTSの公式テストセンターとしても公認されているPIAがIELTSを国内でももっと身近に、なおかつより効果的な学習を提供したいという想いから誕生したのが、「IELTS TRAINER PRO」(通称アイトレ)です。

  • アイトレは普通のオンライン英会話と何が違うんですか?

    アイトレ独自の教育が7つあります。
    1.講師担任制度:IELTSは継続的な学習が必要です。昨日の学習を今日の学習に繋げるために担任の講師が授業を受け持ちます。
    2.高い講師の質:講師は英語講師歴3年以上、IELTS公式スコアを保持している「プロの講師」です。
    3.プロの学習カウンセラー:学習を定着させ、効果的に結果を出すために日々の学習状況や模擬試験結果などのデータから学習カウンセラーが細かくアドバイス、提案をします。
    4.点数保証コースの運営:オンライン英語学習サービス初の点数保証コース。海外でのIELTS教育の実績、当コースの講師全員がIELTS公式スコアを保持しているからこそできるコースです。
    5.毎日の課題:レッスンの時間は限られています。例えば、Writingのクラスでレッスン時間内でエッセイを書くよりも、事前に課題をこなした上でレッスン中はそのフィードバックを講師から受ける方がより効果的に学習ができます。毎日の課題は真剣に勉強したい生徒の要望に応えることができます。
    6.オリジナルのテキストを使用:変化するIELTSの傾向に対応するのはもちろんのこと、日本人特有の弱みや英語レベルの違いにも対応したテキストを当社カリキュラムチームが作成しています。目標スコア別にも作成されているので、自らの目標に応じてテキストを選ぶことができます。
    7.毎月実施するIELTSの模擬試験:スコアアップを確認するために毎月IELTSの模擬試験を実施しています。試験結果はデータとして集計し、カウンセリング時にフィードバックを受けることができます。それを基に次の月の学習に活かすことができます。

  • オンラインのみのサービスですか?

    いいえ、当社は来訪可能なオフィスを構えています(現在は東京に1店舗)。オフィスにてカウンセリングや模擬試験を受けることができます。将来的にはオフィス駐在の講師を配置し、オフラインとオンラインを掛け合わせた新しい形の英語教育を提供する予定です。

  • 地方に住んでいますが、全てのサービスを受けることはできますか?

    はい、もちろんです。アイトレのサービスであるレッスン、模擬試験、カウンセリング等は全てオンラインで完結するサービスとなっております。訪問可能な人はオフィスへお越しいただくこともできますが、訪問できないからといって何か不利益を被ることは一切ありませんので、ご安心ください。

レッスン

  • レッスンの時間は何分ですか?

    1つのレッスンは一律40分です。

  • レッスンの時間帯はいつですか?

    午前9時〜午後23時(平日)です。

  • レッスンの場所に指定はありますか?

    指定はありませんが、個室などのレッスンに集中できる静粛な環境で受講することが望ましいです。

  • レッスンスケジュールは毎回予約する必要がありますか?

    いいえ。当社はカウンセリングにて月ごとのレッスンスケジュールを決めるので、都度予約をする必要はありません。

  • レッスン時間の変更はできますか?

    その日のみの変更であれば、授業開始の24時間前までに当社へ連絡を行い、可能であれば同日内で変更ができます。同日での変更ができない場合は延期扱いとなります。また、全体スケジュールの変更を希望する場合は変更開始日の1週間前までに当社に問合せをし、調整を行う必要があります。

  • レッスンの中身のイメージができません。レッスンはどのように進んでいきますか?

    レッスンの時間は40分間で、科目によって担当の講師が割り当てられます。毎回授業後に課題が出されるので、レッスンの始まりではまずは前回のおさらいや課題の確認等を行い、その日のトピックを学習するという流れが一般的です。レッスン紹介動画でもご覧いただけます。
    https://www.youtube.com/watch?v=oEu3giObSDg&feature=youtu.be

  • レッスンに欠席したい場合はどうしたらいいですか?

    レッスン開始の30分前までに当社へ連絡を済ませてください(無断欠席はご遠慮ください)。もし、代わりの時間にレッスンを置き換えたい場合はレッスン開始の24時間前までに当社へ連絡し、手続きを済ませてください。

  • レッスンに遅刻しそうな場合はどうしたらいいですか?

    必ずレッスン開始30分前までに当社へ連絡をしてください。事前連絡なしの10分以上の遅刻は欠席とみなされますが、30分前までに事前連絡を済ませていれば10分以上遅刻しても授業を受けることができます。

  • 遅刻や欠席が多いと何かペナルティはありますか?

    遅刻や欠席が複数回にわたり連続した場合や合計回数が著しく多い場合は、スタッフとカウンセリングを行い、学習状況等を確認します。

  • ビデオ機能を使わず、音声だけでレッスンを受けることはできますか?

    講師と生徒のコミュニケーションに加え、スピーキングにおける口の使い方や生徒の表情から理解度の確認を行なうといったこと等からも、特別な事情がない限りはビデオ機能の利用をしていただきます。

  • 復習のためにレッスンを録画・録音することはできますか?

    原則レッスン内容を録画や録音することはできませんが、より効果的に学習するために、当社または講師より希望に応じて復習方法を提案したり、復習に役立つ学習教材を提供することができます。

プログラム

  • プログラムとは何ですか?

    1つのレッスンプログラムは4週間単位で構成されており、レッスンスケジュールや学習計画等をこのプログラム単位で組み立てていきます。

  • どうしてプログラム制を導入しているのですか?

    IELTSの学習は継続的にかつ計画的に行なうことが重要です。4週間単位でレッスンスケジュールを組み立て、毎プログラム後半に実施されるIELTS模擬試験でスコアの変化を検証し、翌月に学習方法やカリキュラムを反映させることで、より効果的なIELTSの学習ができます。

  • プログラムの開始日はいつですか?

    プログラムの開始日は毎週月曜日です。月曜日がフィリピンの公休日等で授業が提供されない場合は翌日以降に繰り越されます。

  • プログラムのスケジュールを教えてください

    基本的なスケジュールは以下のようになります。
    1週目:レッスン開始
    2〜4週目:オプショナルカウンセリング
    3週目:IELTS模擬試験
    4週目:カウンセリング

コース

  • どんなコースがありますか?

    レベルに応じて以下の3つのコースから選べます。
    1. Pre-IELTSコース【初心者向け】
    2. Regular IELTSコース【中上級者向け】
    3. IELTS点数保証コース【短期間でスコアが必要な人向け】

    詳しくはこちらからご覧いただけます。
    https://piaenglish.co.jp/course

  • IELTSの勉強を全くしたことがありませんが、初心者向けのコースはありますか?

    はい。英語の初心者向けの「Pre-IELTSコース」があります。IELTSを全く勉強したことがない人でも安心してゼロから勉強できます。

    コースの詳細
    https://piaenglish.co.jp/course

  • IELTSの勉強はしたことがあり、自分のペースで勉強したいのですが、どのコースが適していますか?

    英語の中上級者向けに「Regular IELTSコース」があります。学習期間や目標スコアまでの到達期間の設定等もカウンセリングのうえ、自分で決めることができます。講師は全員IELTS公式スコアを保持しているので、効果的に学習することができます。

    コースの詳細
    https://piaenglish.co.jp/course

  • 海外留学・就職のために絶対に必要なIELTSスコアがあります。IELTSの勉強を徹底的にしたいのですが、そんなコースありますか?

    短期間でスコアが必要な人向けに「IELTS点数保証コース」があります。とにかく本気で学習に取り組みたいという人向けのコースです。学習期間は3ヶ月・6ヶ月の2つから、目標スコアは5.5・6.0・6.5以上の3つから選択ができます。

    コースの詳細
    https://piaenglish.co.jp/course

  • どのコースを受けようか迷ってます。相談することはできますか?

    はい。当社にはIELTS公式スコア保持や海外語学学校勤務経験のある日本人スタッフ⇒コーチがオフィスに駐在していますので、お気軽に相談いただけます。入会後には月2回のカウンセリング(無料)も毎月実施されるので、コースに限らず学習方法等幅広く相談できます。

  • コース変更をすることは可能ですか?

    コース変更は翌タームより可能です。特別な事情等がある場合は、プログラムの途中でも3週目より変更することができます。差額が発生する場合は、その差額分をお支払いいただきます。なお、一度お支払いされた費用は一切返金できかねます。

  • コース変更の手続き方法を教えてください

    コース変更を希望するレッスンプログラム開始1週間前までにスタッフと相談のうえ、コース変更申込フォームを提出することで、手続きができます。

講師

  • 講師は英語を教えた経験がある人たちですか?

    はい。IELTS TRAINER PROの講師の条件の一つに「英語講師歴3年以上」というものがあります。加えて、講師は日本人生徒への教育経験も豊かなので、日本人特有の弱み等も把握しています。

  • 講師は実際にIELTSのスコアを持っていますか?

    はい、持っています。IELTS TRAINER PROのRegular IELTSコース・IELTS点数保証コースを教えることができる講師の条件に「IELTS公式スコア7.0以上」というものがあります。講師はその基準を満たした人のみです。

  • 講師の方々は専属ですか?

    全員専属の講師です。講師は正規雇用されていますので、「英語を教える」ことを専門としている人たちばかりです。そのため、授業はもちろんのこと、授業外での課題のチェックや生徒一人一人の進捗状況等も把握することができます。

  • 特別な採用基準はありますか?

    厳しい採用基準があります。IELTS TRAINER PROの講師は「英語講師歴3年以上」、「IELTS公式スコア7.0以上」(Pre-IELTSコース除く)が基準として設けられています。また、採用後も当社のアカデミックチームより教授法やIELTSの最新の動向等が常に提供され、継続的にトレーニングを積んでいます。

  • 毎回レッスン前に講師を予約する必要がありますか?

    いいえ、予約の手間を省くことができます。プログラムが開始する前に日本人コーチとカウンセリングの際に月間のスケジュールを立てるので、都度講師を予約する必要はありません。

  • 講師が変更になることはありますか?

    講師の都合により、急遽変更となる可能性があります。緊急時を除いては事前にご連絡するとともに、新しい講師へのレッスンの進め方や生徒の進捗状況等も引き継ぎを行ない、レッスンに支障のないように変更を行ないます。

  • 講師を変更することはできますか?

    レッスンの進行に支障が出るような問題がある場合は日本人コーチとカウンセリングをしたうえで、事情を当社より認められれば変更することができます。

テキスト

  • 教材は市販のものですか?オリジナルですか?

    教材は当社オリジナルのものを使用します。当社にはIELTS専門のアカデミックチームが配置されており、最新の動向等を踏まえながら随時アップデートされています。

  • 教材を自分で選ぶことができますか?

    教材はコースとレベル毎にセットで販売されています。自分で選ぶことはできませんが、レベルテストの結果を加味してカウンセリング時に決定したコースとレベルに適した教材が使用できるように設計されていますので、ご安心ください。

  • 教材代はいくらですか?

    6ヶ月使用できるSpeaking, Listening, Reading, Writingの4技能全てがパッケージされた教材が1セット¥10,000でお買い求めできます。また、オンラインテキストを希望される場合は、簡易版の教材を無料でダウンロードすることもできます。

  • レッスンで指定されていない教材を使用することはできますか?

    IELTS TRAINER PROのカリキュラムはレッスンに加え、毎日の課題や毎月実施の模擬試験を含めた内容になっており、教材はそれらの一連における中核的な役割を果たしていますので、当社オリジナルの教材を使用していただきます。

テスト

  • マンスリーテストとは何ですか?

    IELTS TRAINER PROでは毎月IELTS模擬試験を実施しています(Pre-IELTSコース除く)。毎月実施することで、スコアの変化を確認できることに加え、IELTSの試験自体にも慣れることができます。

  • テストの受験は必須ですか?

    必須です。その月のスコアの変化を把握することができることと、さらにはその結果を踏まえて翌月以降の学習計画にも生かすことができます。

  • テストは有料ですか?

    いいえ、テストは毎月無料で受験することができます。

  • どのようにして受験しますか?

    受験はお住まいの地域に関わらず全国どこにいてもオンラインでできます。オフィス訪問可能な人はオフィスでの受験も可能です。

  • テストの結果を知ることはできますか?

    はい、できます。テストの結果は4技能別に細かく分析されて、毎月実施される日本人コーチとのカウンセリング時にフィードバックされます。その内容を踏まえ、翌月の学習計画を立てることもできます。

  • 点数だけじゃなく、どこが弱みなのか、もっと勉強しなきゃいけないのかも知りたいです

    テストの結果は、例えば「Speaking○点」という合計点だけではなく、その中でもグラマーや発音、流暢さなど細分化された項目別の結果も抽出されますので、そのデータから自分の弱みや強みを把握することができます。

課題

  • レッスンで課題は出されますか?

    毎回レッスン後に講師より課題が出されます。基本的には次のレッスンまでに行ない、レッスン中にそのフィードバックを受けることができます。

  • 課題があるのは大変そうですがその分レッスンは充実しますか?

    当社のサービスに限らず、オンラインクラスはレッスン自体の時間が限られています。その限られた時間を有効に活用するためにも「レッスン外」の学習方法がとても重要になります。レッスン外学習の一つである課題を毎回こなすことで、レッスン内容が充実し、スコアのアップに繋げることができます。

  • 課題はどのようにして提出しますか?

    e-mailなど当社の指定する方法で提出をしていただきます。基本的にはレッスン前に提出をしてもらい、講師はレッスンが始まる前に課題をチェックし、レッスン時すぐにフィードバックができるように準備します。

カウンセリング

  • カウンセリングとは何ですか?

    アイトレの教育の特色の一つにカウンセリングがあります。当社のカウンセリングは単に相談内容を聞くだけでなく、模擬試験や毎日のレッスンや課題内容等の蓄積されたデータをもとに、学習のフィードバック、そして今後の学習プランを一緒に組み立てることができます。カウンセリングを担当する日本人コーチは実際にIELTS公式スコアを持つスタッフや元海外語学学校スタッフなどIELTSや海外経験を持つ人たちばかりなので、学習方法や悩みなど何でも相談することができます。

  • カウンセリングはどれくらいの頻度で行われますか?

    月の初めと終わりの2回受けることができます。最初の月の例でいうと、まずは体験レッスンでレベルテストを受験します。そのテスト結果のフィードバック等を入会前に受けることができます。これが1回目のカウンセリングです。入会を希望される場合はこの時に学習計画等を立てます。そして、実際にレッスンを受けて月の4週目にその月の全ての振り返り(レッスン、課題、模擬試験)を行います。そこで翌月に向けての新たな学習計画を立てます。

  • カウンセリングは有料ですか?

    月2回のカウンセリングは全て無料で受けることができます。

  • どのような方法でカウンセリングは実施されますか?

    カウンセリングはZOOMを使用したオンラインで実施されます。従って、お住まいの地域に関わらずどこでも安心してカウンセリングを受けることができます。また、希望される場合はオフィスで対面式のカウンセリングを受けることもできます。

  • カウンセリングではどういったことを話しますか?

    カウンセリングではまずは学習面についてお話をします。学習面は、毎日のレッスンと課題に関しての講師からのフィードバック、毎月の模擬試験の結果に関してはアカデミックチームからのフィードバックをもとに個人の弱点や強みを共有することができます。その内容をもとに今後の学習計画や学習目標を一緒に作ることができます。他にも、勉強方法や時間の活用の仕方など、気兼ねなく相談することができます。

  • 自分の弱点や勉強方法なども相談できますか?

    はい、もちろんです。「自分の弱点は何なのか?」「どうやって勉強したらいいのか?」などお気軽に相談することができます。

  • レッスンやテストがやりっぱなしになってしまわないか心配です

    学習において大事なことは、やったことを着実に身につけていくことです。IELTSに関しても「たくさん勉強する」ということは目的ではなく、「目標スコアに到達すること」が大切な目的です。そのためにもレッスンの進捗状況・生徒の成長を講師が把握できる講師担任制のもとで学習できます。模擬試験に関しても、合計スコアのみではなく、各項目のスコアや点数が取れていないパートの傾向などを分析したうえで、今後の学習プランを立てることができます。

無料体験レッスン

  • 入会前に体験レッスンを受けることはできますか?

    はい。入会希望者を対象に無料体験レッスンを提供しています。

  • 体験レッスンの申込方法を教えてください

    当社ウェブサイトの「体験レッスン申込」バナーより必要事項を記入のうえ、申込ができます。

  • 体験レッスンの内容を教えてください

    IELTSの4技能全てのレベルチェックテストを受け、その後講師よりテストのフィードバックを受けることができます。
    また、後日実施される日本人コーチとのカウンセリングにおいて、より詳細なフィードバックを受けることができます。体験レッスンもカウンセリングも全てオンラインで実施していますので、お住まいの地域に関わらずどこでも受講できます(希望される方はカウンセリングをオフィスで受けることもできます)。

  • 予約しましたが、急遽予定が入ってしまいました。キャンセルできますか?

    はい。その場合は体験レッスン開始の60分前までに当社へご連絡をお願いします。別日を希望される場合は再度調整することができます。60分を切った連絡や無断キャンセルは受験権利が喪失されますのでご注意ください。

  • 体験レッスン終了後の流れを教えてください

    体験レッスン終了後の入会までの流れは、以下の簡単な5つのステップになります。
    ①日本人コーチとカウンセリング:体験レッスンのIELTSレベルチェックテストのフィードバック・レッスンスケジュールの策定
    ②入会手続き:入会申込書類の記入
    ③お支払い:指定された期日までにレッスン料とテキスト代の支払い
    ④テキスト送付:(希望者)ご自宅へテキストの送付(オンライン簡易版の提供も可能)
    ⑤レッスン開始

使用機器・サービス

  • 指定の機器はありますか?

    指定は特にありません。普段使い慣れているパソコン等をご利用いただけます。

  • スマートフォンで受講することはできますか?

    可能ではありますが、レッスンでは教材のスクリーンシェアやチャット機能を使用しますので、効果的にレッスンを受講することを考慮するとパソコンの使用が望ましいです。

  • ヘッドセットは必ず必要ですか?

    必須ではありませんが、コミュニケーションの質を向上するためにも、ヘッドセットの利用を推奨しています。

  • 指定のビデオ通話ツールはありますか?

    当社ではZOOMを使用します。
    (ZOOM Website)
    https://us04web.zoom.us

  • ZOOMはアカウントを作成する必要がありますか?

    ZOOMのアカウント作成は不要です。アプリケーションのダウンロードは必要になります。

  • ZOOMを使用する場合、どのようにレッスンが開始されますか?

    以下の手順になります。
    ①当社Websiteにアクセス(https://piaenglish.co.jp
    ②IELTS TRAINER PROの会員ページに「ログイン」する
    ③当該授業の「Start」を選択する
    (レッスン開始時間よりも早すぎる時間等レッスン外の時間は講師が待機していないのでミーティングに参加できません)

  • ZOOMの使い方を教えてください

    ログインページの「ZOOMの使い方」でご覧いただけます。

  • Skypeはアカウントを作成する必要がありますか?

    はい。当社サービスは原則としてZOOMを使用しますが、もしSkypeを利用される場合はアカウントの作成が必要になります。

  • Skypeを使用する場合、どのようにレッスンが開始されますか?

    事前にアカウントを当社へお知らせいただきます。レッスン開始時間になったらそのアカウントに講師より連絡が入ります。

  • Skypeの使い方を教えてください

    公式サイトより各シチュエーションの使い方をご確認いただけます。
    https://support.skype.com/ja/skype/all/

オフィス

  • オフィスの住所、営業時間を教えてください

    (住所)東京都文京区本駒込6-15-2-201
    (営業時間)10時〜19時(月曜〜金曜)

  • オフィスは訪問可能ですか?

    はい、可能です。事前予約なしの訪問も受け付けておりますが、カウンセリング等を実施している可能性がありますので、事前の予約をお勧めしております。

  • どのようなことがオフィスではできますか?

    模擬試験の受験、学習フィードバック・学習計画の策定といったカウンセリングを行うことができます。将来的にはオフィスで対面式のレッスンや交流会、YouTube撮影などの楽しい企画も計画していく予定です。

授業料

  • 授業料を教えてください

    (月額料金)
    Pre-IELTSコース:22,000円
    Regular IELTSコース:28,000円
    IELTS 点数保証コース(3ヶ月プラン):65,000円
    IELTS 点数保証コース(6ヶ月プラン):34,000円

  • 支払い方法等を教えてください

    お支払いは銀行振込にて行なっていただきます。

  • 入会金や退会に伴う料金の発生はありますか?

    入会金も退会費用も一切ございません。途中で退会される場合の返金は出来兼ねますので、予めご了承ください。

  • 授業料以外にかかる費用は何かありますか?

    授業料以外にかかる費用としては教材代がございます。教材はハードコピーの他にオンラインの簡易版もございます。

  • 途中で退会する場合、返金等はどうなりますか?

    退会等に際し、一度納められた授業料等は一切返金でき兼ねますので予めご了承ください。

  • キャンペーンなどお得なプランはありますか?

    時期によっては期間限定のキャンペーンを行なっています。最新情報は当社WebsiteやLINE、SNS等で知ることができます。
    LINE: ielts.trainer.pro@piaenglish2
    Twitter: https://twitter.com/MangoChannel3

延期

  • 延期とは何ですか?

    諸事情によりレッスンを予定日に受けることができず別日へ移行することです。長期の延期を希望する場合は1週間以上の延期も可能です。延期の有効期限は延期の申込みを受理した日から起算して1年以内です。

  • どのような流れで手続きができますか?

    延期を希望するレッスンの開始1週間までに当社スタッフと相談のうえ、申請を行ないます。その後に延期手数料を支払い手続き完了です。

  • 家庭の事情で1週間レッスンを受講することができません。レッスンを延期させることはできますか?

    はい。1週間のレッスンをそのまま延期させることができます。詳しくはスタッフにご相談ください。

休校

  • レッスンの休講日はいつですか?

    当社はフィリピン国内の公休日に従いますので、その日は休講となります。その場合の補講は原則行われませんが、ひと月の授業日数が18日を下回る場合は補講が実施されます。

  • 日本の祝日にレッスンは開講されますか?

    はい。日本の祝日には通常どおりレッスンが行なわれます。窓口対応は現地スタッフ(英語・日本語)が担当します。

  • どういった際に不測の事態で休講となる可能性がありますか?

    例えば、講師が在籍するフィリピンへ台風が上陸した場合など自然災害による影響等、当社の関与し得ない事由が生じた場合は不測の事態での休講となりその際の補講は原則行われません。

退会

  • 退会とは何ですか?

    退会とは、当サービスの利用を終了することをいいます。

  • 退会手続きの方法を教えてください

    契約期間の満了に伴う退会に関しての手続きは必要ございません。途中退会の場合は当社スタッフに相談のうえ、必要書類を提出して手続きが行なわれます。

  • 退会後も再び入会することはできますか?

    はい。自主退会の場合は再び入会することが可能です。

  • 退会に関わる費用はありますか?

    退会に関わる費用はございません。

トラブル

  • レッスントラブル時の問合せ先を教えてください

    登録時に申し込まれたLINEもしくはe-mailでのご連絡がスムーズです。
    LINE: ielts.trainer.pro@piaenglish2
    e-mail: ielts.trainer.pro@piaenglish.co.jp

  • レッスン時間になっても講師と連絡が取れません

    IELTS TRAINER PROの会員ページより当該レッスンの「Start」をクリックすることで開始できます。それでも講師と繋がらない場合はお手数ですが当社までご連絡をお願いいたします。

  • ZOOMのミーティングに参加できません

    IELTS TRAINER PROの会員ページより当該レッスンの「Start」をクリックすることで開始できます。ZOOMのアカウント作成は不要ですが、アプリケーションのインストールは必要になります。
    それでも参加ができない場合はお手数ですが当社までご連絡をお願いいたします。

  • レッスンが途中で中断してしまいました

    ネットワーク環境による原因が考えられます。数分お待ちいただきそれでも改善されない場合は、当社へご連絡ください。インターネット通信環境等の問題によりレッスンが合計10分以上停止された場合には当該レッスンを休講扱いとし、補講を受ける権利が与えられます。

  • オンライン教材が開けません

    ファイルに設定されているパスワードやご利用のパソコンの設定等が考えられます。お手数ですが、状況を把握するためにも当社までご連絡をお願いします。

  • こちらの声が講師に聞こえていないようです

    ZOOM(またはSkype)の生徒側の音声設定が「ミュート」になっている可能性があります。音声設定をご確認ください。