アイトレ挑戦状 Vol.1 | もりぞーさん 元商社マンのIELTSの実力!!

皆さんこんにちは!PIA-English IELTS TRAINER PROです^^

PIA-EnglishのサービスであるIELTS TRAINER PROを英語自慢の方々に受講していただき、記事にしてみるコーナーのVol1となります^^

今回の挑戦者は、Twitterを中心に英語とキャリア情報を発信しているもりぞーさんです。2020年8月現在、この方のフォロワー数は9,300人に上ります。

もりぞーさんは現在、日系ベンチャーのWEBマーケターをしており、過去に様々な経験をされています。

・大学を休学してオーストラリアに1年留学
・商社で穀物の輸入業務を経験
・イギリス系の外資経験

これらの経験値から、ご自身のブログやtwitterを運営されているようです。

ツイートの中身も非常に興味深く、経験に即した発信なので説得力がありました。

こんなツイートも発見↓とにかく自分に厳しくあるからこそ、高い英語力をつけられ、様々な経験をされています。

そんなもりぞーさんにこの度、IELTS TRAINER PROのレッスンを受けて頂きましたので、お伝えしていこうと思います。

もりぞーさんの自己紹介

【取得スコア】
・TOEIC : 970点
・IELTS : OA 6.5点
・TOFEL ibt : 107
・英検1級

皆さん初めまして。
Twitterを中心に英語とキャリア情報を発信しているもりぞーです。2020年8月現在、フォロワー数は、9,300人に上ります。

僕の経歴としては、外国の方と出会う機会がない京都の片田舎で生まれましたが、独学で英語を勉強し外国語大学の英語学科に入学しました。大学では英語教師を目指して英語教授法等を中心に学んでいました。

大学時代に1年間休学し、オーストラリアの大学へ留学。留学先ではTESOLに関連した言語学や第二言語教育について学び帰国しました。

TESOLは、英語教育に関する世界最大の学会の名称であると同時にTESL(第二言語としての英語)と同じく英語教育という分野の総称として使用される。

英語教育 wikiより引用 : https://bit.ly/3k6n1zv

帰国後は就活を始める事に決め、TOEICの勉強を開始し、TOEIC970点を取得。就職した商社では穀物の輸入業務を行い、メールやプレゼン、海外出張で英語を頻繁に使っていました。

アイトレスタッフメモ
大学時代は本当英語を頑張られたみたいで、最終的に英検1級も取っていたみたいです。 天狗になっていた時に「もりぞー君、ここで英語の勉強を辞めたら普通の人になってしまうよ」と言われて、就職後も勉強を続ける事が出来たみたいです^^ 恩師の一言を言葉以上に噛みしめて自責する姿に、高い人間味も感じますね 

もりぞーさんのブログの特徴

もりぞーさんは、知識や経験値を活かして
english-infoというブログを運営されています。サイトのテーマはSANGOですね。

このブログでは、もりぞーさんの経験に基づいた英語学習方法などについて紹介しています。

もりぞーさんが実際に受験した、TOEIC / IELTS / TOFEL iBTの勉強方法等について紹介した記事が多くなっています。

就活や転職のためにTOEICスコアが必要な方や、海外留学のためにIELTSやTOFELが必要な学生によく読まれており、今後は英語のフレーズ等について紹介する記事を執筆していく予定だそうです。

実際に体験レッスンを受けてもらった

IELTS TRAINER PROの体験レッスンを実際にもりぞーさんに受けて頂きました!!

記事より引用

実際にもりぞーさんの感想記事を拝見すると、このように書いてくれています。
担当した先生にも満足して頂けたようで、弊社としても嬉しい限りです^^
他にも様々なサービス内容がありますが、気になる方は以下のリンクから飛んでみて下さいね^^

English-info.site より
記事より引用

月額22,000円という金額は、決して安い金額ではありません。他にも様々な出費があると思いますし、決断は難しいと思います。ですが、IELTSの学習サービスとしては金額は非常にリーズナブルで、さらに講師の質が高いという所から、サービスの評価もしてくれています。

IELTSの学習を始めるなら

もりぞーさんのような英語学習を志し、長い期間学習を継続している人は素晴らしいですね。

特に、英語学習は終わりがあるわけではなく、常に学習し続けなければどこかのタイミングで必ず英語力は低下していきます。

IELTSの学習も同じで、一度目標を達成したからと言って、そこで終わらせてしまってはいけません。

もりぞーさんのように、天狗にならず、継続学習する事を意識してみましょう。

IELTSの学習を始める予定の方も、これから”本気を出す人”も、目標のスコアを取った後にどうしたいのかを考えてみて下さい。

スコアアップしたい理由も、英語の資格を取得したい理由も、掘り下げれは継続的に英語を学習し続ける事に繋がるはずです。

もりぞーさんのリンク一覧

ブログ:English Info

Twitter : もりぞー@英語で開くキャリア

関連記事