ブログ

【体験インタビュー】元プロ野球選手専属通訳 池谷さん

目次
開く

閉じる

皆さんこんにちは!IELTS TRAINER PROです^^

IELTS TRAINER PROを通じて、英語学習に精通している先輩をご紹介します!

今回協力してくれたのは、元プロ野球選手専属の通訳経験があり、現在は英語教育系のメディア「English With」の編集長として様々な活動をされているフリーランスの池谷さんです。

池谷さん
池谷(いけがや)です!よろしくお願いします。English Nameでショーンと呼んでください^^

 

池谷さん(ショーンさん)の自己紹介

こんにちは!神奈川県藤沢市出身のショーンです!!

英語教育系メディア「English With」の編集長として活動をしています。

僕は、大学生の頃にアメリカ(ラスベガス)の大学へ進学して、4年間心理学ホテル経営学を学びました。日常的な英語力は、大学の授業を受けたり、ネイティブの友達と遊ぶ事で自然に身についたなと感じています。

ラスベガスは、立地的に遊びが多いイメージだと思いますが、全くその通りです笑

しかし、少し車で移動するとグランドキャニオンや登山が出来る山が多く、アウトドアも出来る場所が多くあります。

僕の場合、アウトドアやスポーツを通じて現地に住んでいる人と仲良くなれて英語を学べたので、英語力を身に着けるには「世界で共有する遊び」を知っておくことも大事だと思います。

ラスベガスの大学から帰国した後は、数年間サラリーマン生活をし、2017年よりフリーランスとして仕事を開始しました。

池谷さんの経歴まとめ

・大学生の頃にアメリカ(ラスベガス)の大学へ進学 心理学やホテル経営学を学ぶ
・帰国後、数年間のサラリーマン生活
・2017年よりフリーランス転身

転身後

プロ野球選手の専属英語通訳
・英会話講師
・Webライター
・(現在) English Withの編集長として活躍中

現在は、各英会話スクールの取材やインタビューを元にした記事執筆を行なっており、今まで50社以上のスクールでレッスン体験に関してまとめ記事を書いてきました。

僕自身、「英会話スクールに凄く詳しい人」だと自負していますが、皆さんに英語学習に関してよりよいコンテンツをお届けするためにも

・TOEIC 900点台
・TOFEL iBT100点以上
・IELTS 7.0

を達成できるように学習を続けています。

アイトレスタッフ
ありがとうございます!!折角なので、English Withの事も伺っても宜しいですか?^^
池谷さん
勿論です^^

English Withの特徴

現在運営している英語教育系メディア「English With」では、英語学習方法から全国の英会話スクールに関しての特徴まで様々掲載しています。

そのため、地域限定のスクールや、今流行りの英語コーチングスクール等に関しても取材・インタビューを含めた記事を載せています。

  • これから英会話を始めたい方
  • 本気で英語力を上げたい方

に見て頂きたい内容の記事が多いのが特徴です。

English Withでは既に、1,000記事程英語学習に関する投稿をしていますが、メインページから「各ジャンル別」に分けてテーマごとに記事を閲覧できる仕組みになっているので「オンライン英会話」「英語コーチング」「英会話アプリ」等に関連した記事を一覧で確認できます。

また、Twitterでも英語学習系の「一言フレーズ」等を定期的に配信しています。

アイトレスタッフ
twitterでの呟きはこのような感じでした↓

 

池谷さん
Facebookでも新規記事のチェックが出来るので、是非英語学習のお役に立てて下さいね!

 

弊社は、IELTSの専門オンラインスクールとして2020年6月よりサービスをローンチしましたが、その体験を池谷さんにもして頂きました^^ 実際に英語力を測る事も出来るので、池谷さんの目標である、IELTS7.0を取得するサポートになっていれば嬉しいです。

実際に体験レッスンを受けてもらった

元プロ野球選手の通訳や、英語講師の経験。そしてWEBメディアの編集長と、英語×Webの領域でご活動されている池谷さんですが、そんな池谷さんにIELTS TRAINER PROのレッスンを受けてもらいました^^

評価してもらえた所

今回の体験を実施して、池谷さんには以下のような事を評価してもらえました。

  1. 担任講師が専属で英会話レッスンを提供
  2. 点数保証コースが受講できるオンライン英会話
  3. 日本人の学習カウンセラーがサポート
  4. 毎月行うIELTS模擬試験でスコアの確認が可能
  5. 課題を毎日こなす事で学習習慣化が可能

これらの評価ポイントは、記事にまとめれてくれています。詳細が知りたいという方は記事をご覧くださいね^^

担当講師

今回、池谷さんの体験レッスンを担当したのは、T,E先生です!! IELTS講師として8年間世界各国の受講生にレクチャーをした経験があり、IELTS TRAINER PROの講師でありますが、PINES INTERNATIONAL ACADEMYで教鞭を取ってきた経験もあります。

アイトレスタッフ
担当した先生が気になる人はこちらの動画を見てみて下さい^^!!

受講した感想

アイトレの体験レッスンを受けてみてまず感じた事は、想像以上に講師の指導スキルが高く学習内容の解説がわかりやすいという事でした。

IELTS TRAINER PRO体験記事より引用

僕が思った、アイトレを受講するのが向いている人は、

・本気でIELTSスコア取得したいと思っている方
・自分の弱点や強みを把握して集中的に克服したい方
・プロの英語講師から徹底的にIELTS対策を受けたい方

要は、「IELTSスコアを取るための本気度が高い」方全員にアイトレはお勧め出来るオンライン英会話ですね。

IELTS TRAINER PRO体験記事より引用

池谷さん
実際に体験してみましたが、本当にお勧めできるサービスだと思いました!!^^

 

池谷さん本人も、これからもIELTSの学習を続けていくと思いますが、サービスを通して自身の弱みや強い部分を知ってもらえたら嬉しいです。

気になる結果は?

IELTS TRAINER PROのサービスでは、体験レッスンの際に詳細なIELTSバンドスコアを出しています。

IELTSは、

  • スピーキング
  • リーディング
  • ライティング
  • リスニング

英語学習における4技能を全て測るテストとなっているので、実際の試験の感覚で自分のスコアを把握し、目的達成までのイメージを明確にしています。

ご自身のレベルを知りたいという方は体験レッスンも受けてみて下さいね^^

無料カウンセリングはこちら

さて、IELTSのスコア7.0を目標としている池谷さんの今回のテスト結果がこちらです。

IELTSリーディングセクションのバンドスコア6.5獲得!日本人にとってIELTSで6.5のスコアを取るのは中々至難の業です。ずっと英語畑を歩んできた、池谷さんだからこそ高い読解力を取得しているんですね。

アイトレスタッフ
5.0等のスコアもありましたので、日々の学習を積み重ねてスコアを上げていきましょう!!^^

 IELTSは、0.5ポイント上げるのも一筋縄ではいきません。毎日の積み重ねで少しずつスコアが上がって行きます。また、6.5~7.0は日本人の取っては一番の関門だとも感じます。6.5~7.0の所で特にエネルギーを使う必要があるかと思います。7.0が取得できることをスタッフ一同願っています!

英語学習という者は、長丁場になります。一朝一夕に話せるようになるなんてことはありません。そのくせ今の弱点がどこにあるのか、強化すべきところは何なのかがわからないと対策のしようもありませんよね。

先生から具体的なコメントをもらう事で、自分がどのように対策をしていけばよいのかを把握する事がIELTS TRAINER PROでは可能になります。

IELTS TRAINER PROで皆さんもIELTSスコアをアップさせましょう!!

無料カウンセリングはこちら

池谷さんのリンク一覧

ブログ:English With

IELTS TRAINER PRO執筆記事

Twitter : English With英語学習情報

Facebook : 毎日英会話 English With

無料カウンセリング
実施中!体験レッスンも
できます!

日本人カウンセラーが、一人ひとりに合わせてぴったりの学習プランを提案します。
30分簡易版のIELTSテスト、体験レッスンのご受講もできます!

無料カウンセリングはこちら!

IELTS TRAINER PRO

SNS

IELTSや英語学習に役立つ情報を
発信中!